BLOG

ブログ

ブログ
2021.01.18 安全環境

職場環境に合わせた騒音対策

こんにちは。常盤産業のファシリティ担当田中です。

皆様ご存知の通り、弊社は職場環境に合わせた騒音対策の提案を数多く行っております!

どのようにご提案させていただいているかというと、多くは、まず現地へ調査に伺い、音の発生源や周波数の特性などを調査し、各案件に効果的な防音構造を設計・ご提案するパターンです。

過去の実績と経験から幅広い設計・提案を行っており、例えばこのような吸音パネルを使用して、音の広がりを抑えたり、

そのパネルを下の写真のように箱状にして音を閉じ込めることもできます。

このような防音BOXは、ご希望の寸法で設計・製作・納品も可能です。

他にもキャスターをつけて移動式の防音間仕切りにすることもできます。

こちらはテレワークやWeb会議の多い今、注目されることの多い設計です。

オンライン通話の音声をクリアに届け、ストレスなく打合せができます。

また、下記の写真の排気ダクトのように、 囲いづらい形状のものも、専用騒音対策を設計から施工まで行っております。

今までは諦めていた設備の防音対策も可能になるかもしれません!

他にも、このような防音カーテンのご提案・施工なども行っております。工場内の騒音エリアとの区分け用として大変便利ですね。

もちろん、ご紹介した以外の設計のご要望もお伺いいたします。

騒音でお悩みの方は常盤産業ファシリティ担当田中まで是非ご相談ください。現場の事情、お困りごとの内容、音の性質などにあわせて最適な騒音対策をご提案いたします!
オンライン商談にも対応可能です。