BLOG

ブログ

ブログ
2021.08.20 安全環境

【生産終了】屋外夜間の安全対策に スマートソーラーライト

本記事でご紹介しております、自光式道路鋲スマートソーラーライトは生産終了いたしました。

在庫限りの販売となりますので、お求めの方はお早目にお問合せください。(2022年8月)

こんにちは。常盤産業のブログ担当田中です。

本日は夜の野外の安全対策に必須の自光式道路鋲、スマートソーラーライトをご紹介いたします。
電源いらずで高耐久、簡単設置な屋外向けライトです。

一件するとよくある太陽光で蓄電するライトに見えますが、このスマートソーラーライト、とにかくタフなんです!

・衝撃・振動を吸収する特殊仕様の太陽光電池を使用している為、耐荷重15トン以上!トラックが乗っても問題なし
・粉塵にも水にも耐えるIP68構造
マイナス20度の極寒から70℃の灼熱まで動作範囲

さらに太陽光を効率的に集める構造をしている為曇天でもばっちり充電(日陰・屋内不可)でき、接着剤で貼り付けるだけの簡単設置となっております。

厚みも1cm以下の薄型タイプをご用意しておりますので、歩行者や自転車も安全に通行できます。

設置例としては街灯のない場所で歩道をマークしたり、

側溝や車止めなどの障害物をマークしたりといった使い方ができます。

色(5色展開)や点灯方式(連続・点滅)もお選びいただけますので周囲の景観や用途によって使い分け可能です。

とにかくタフで手間いらずの屋外安全対策製品スマートソーラーライト、詳しく説明を聞きたい、実物を見てみたい、という方は常盤産業(株) 田中までお問合せください。オンライン商談も可能です。オンライン商談について