BLOG

ブログ

ブログ
2024.03.22 その他

第1回常盤産業プライベートセミナー開催結果

こんにちは。常盤産業のブログ担当 田中です。

先日、2月20日にテックマン協働ロボット(以下、TMロボット)とフィンガービジョンロボットハンド(以下、FVハンド)についてのプライベートセミナーを開催いたしました。当日は午前午後合わせて10社22名と、当初の予定を大きく上回る数のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

セミナー概要と製品についての簡単なご紹介はこちら

当日は時間いっぱい大変多くのご質問をいただき、TMロボットにもFVハンドにも実際に触れながらご理解を深めていただきました。

ご参加いただいた方の感想の一部をご紹介いたします。

・知っているつもりだったが、実物に触れてみると発見が多く勉強になった

・これらの製品を使用したソリューションに興味がわいた

・案件が出れば是非活用してみたい

・TMロボットのビジョンシステムは思っていたよりも多くの仕事ができると感じた

さて、今回大盛況だった弊社プライベートセミナーですが、ご都合が合わずご参加を見送られた方やご案内が届かずご参加いただけなかった方もいらっしゃると思います。そのため、第2回の開催を検討しております。ご参加をご希望される方のご意見を是非伺いたい為、下記アンケートよりご意見をいただけますと幸いです。

また、今後も様々な製品やテーマでプライベートセミナー・展示会を開催していきたいと考えておりますので、他セミナー・展示会への参加ご希望についてもご意見をいただきたく、同じくアンケートよりご意見の送付をお願いいたします。

現在開催を予定・検討しているセミナー・展示会は下記の通りです。

防災展示会

 内容:BCP対策に活用できる地震対策製品を始めとした企業向け災害対策製品

 対象:安全管理ご担当者様、総務ご担当者様などを想定

 場所:常盤産業 本社 ANNEX

不二越社製協働ロボットセミナー

 内容:テーマ『協働ロボット導入のポイント』

 対象:ロボット選定のご担当者様などを想定

 場所:株式会社不二越中日本支社

AI画像検査システムセミナー

 内容:検査AI「MENOU」ご紹介 テーマ:『AI画像検査の活用』

 対象:設計ご担当者様、生産技術ご担当者様などを想定

 場所:常盤産業 本社 ANNEX

オリジナル油圧展示会

 内容:トキワシステムテクノロジーズのオリジナル油圧システムのご紹介

 対象:油圧機器ご担当者様などを想定

 場所:常盤産業 本社 ANNEX

これらのセミナー・展示会にご興味のある方、または「開催予定にないがこんなセミナー・展示会を開いてほしい!」という方は是非下記アンケートよりご意見をお聞かせください。

2月のTMロボットとFVハンドについてのプライベートセミナーの様子については別途動画でご紹介予定です。

完成・アップロードされ次第本ブログでもお知らせいたしますので、お楽しみに!