blog

【販売終了】感染症対策に!【新製品のご案内】

【販売終了】感染症対策に!【新製品のご案内】 | 安全環境

本ページでご紹介しております製品は販売終了いたしました。感染症対策用赤外線サーモグラフィカメラは日本アビオニクス製国産感染症対策用赤外線サーモグラフィカメラF50SA-FSをご検討ください。

こんにちは。常盤産業のファシリティ担当田中です。

先日、今心配な感染症対策に役立つ

体表温スクリーニングに特化した赤外線サーモグラフィカメラ2機種の取扱いを開始いたしました!

このサーモグラフィカメラのすごいところは…
☆1秒以内でスピード計測
☆ソーシャルディスタンスを保ったまま安心の体表温測定
☆測定誤差±0.5℃(従来のサーモグラフィカメラは±2℃程度です)

しかも、よくある非接触体温計(レーザーポインタータイプ)と違い、広い範囲の体表温を測定できるので
たまたま冷えている部分を計測した、なんて失敗はありません。

さらに、国内唯一の赤外線サーモグラフィカメラメーカーの製品なので安心安全。
設定や取付、アフターフォローもバッチリです。

今回の新製品は下記2機種です。

☆D20A-FS

D20A-FS

・三脚付きのドーム型サーモグラフィカメラで最大30名まで同時検出可能

・音や光でアラート告知、システム構築もOK

・測定誤差を0.3℃まで縮めるオプション、すぐに使えるPCまで付いたセットもあります

→多くの人が出入りする見学コースの入り口やイベント会場におすすめ!

☆G20A-FS

・いつでもどこでも気軽に検温できるハンディモデル
・バッテリフル充電で8時間駆動
・ハンディなのに1ⅿの距離を取って検温可能

→一人ひとりをこまめに手軽に体表温チェックしたい、保育・介護施設、飛行機や電車の機内、病院の入り口などにおすすめ!

気になる!という方は、常盤産業ファシリティ担当田中までお問い合わせください!
オンライン商談にも対応できます。

この記事をシェアする

関連する記事を読む Related blog

サーモグラフィの失敗しない選び方欲しい機能はこれ! | サーモグラフィ

サーモグラフィの失敗しない選び方欲しい機能はこれ!

こんにちは。常盤産業のブログ担当 上野です。サーモグラフィカメラを品質管理や研究などの目的で導入している企業が、年々増えています。その理由は、非接触で夜間や視界の悪い場所でもしっかり測定ができるから。ちなみに、サーモグラフィには便利な機能の付いたものがありますが、使いこなせなければ無駄な機能になってしまいます。もったいないですね。今回はサーモグラフィを選ぶ際のポイントについてご紹介します。 サ…

企業として備える防災対策 <br>~今すぐできる3つのアクション~ | 安全環境

企業として備える防災対策
~今すぐできる3つのアクション~

こんにちは。常盤産業です。 ここ最近、各地域で地震が頻発しています。日本列島が4つのプレートの境界に位置する以上、地震が多いのは避けられないことかもしれません。地震を正確に予知することが依然として難しい今、企業にできることは、被害の最小限に抑えるための防災対策をすることではないでしょうか。なぜなら、防災対策は、会社とスタッフの命、そして事業を守るために非常に重要です。そこで、今からできる企業の…

自然災害への備え<br>〜企業に求められる一歩先の減災対策〜 | 安全環境

自然災害への備え
〜企業に求められる一歩先の減災対策〜

こんにちは。常盤産業です。 近年、自然災害が増加しており、企業における防災対策の重要性はますます高まってきています。こうした背景のなか、2025年7月1日に政府は「南海トラフ地震防災対策推進基本計画」を修正し、今後10年間で災害による死者数をおおむね8割、全壊や焼失する建物数をおおむね5割減らす「減災目標」を発表しました。(1) こういった背景を踏まえ、企業もこれまで以上の減災対策が求め…

サーモグラフィカメラで正確に測るために… | サーモグラフィ

サーモグラフィカメラで正確に測るために…

こんにちは。常盤産業のブログ担当 上野です。サーモグラフィカメラってどんなものの熱でも測ることができる万能カメラだと思っている方も多いのではないでしょうか。実は、サーモグラフィカメラでも正確に測ることができないものがあります。測ったつもりでいる数値は、もしかしたら間違っているかも!?今回は、サーモグラフィカメラが測ることができないものと正確に測るためのポイントについてご紹介します。 サーモ…

2025NEW環境展に</p>株式会社土岐が出展 | サーモグラフィ

2025NEW環境展に

株式会社土岐が出展

こんにちは。常盤産業です。 弊社のお客様である株式会社土岐が2025NEW環境展に出展されるお知らせです。 株式会社土岐といえば、移動式RO浄水器「LIFECART」でご存知の方も多いのではないでしょうか。 そして、今回、環境展にご出展されるのは、日本アビオニクス株式会社のサーモグラフィカメラ「N50」とASK株式会社の旋回ノズル「ATN」を合わせた設備です。 このような組み合わせは、…

赤外線サーモグラフィは</p>何を測っているのか | サーモグラフィ

赤外線サーモグラフィは

何を測っているのか

こんにちは。常盤産業のブログ担当 上野です。 赤外線サーモグラフィって、随分身近なものになりましたね。コロナ禍時代から定着したお店や病院などの入り口に設置された検温器。ピッと数秒で皮膚表面の温度を測り体温を推定します。昔の水銀体温計(この体温計のことをご存じなのはミドル世代以降かもしれません)なら数分待たなくてはならなかったのに…不思議です。 赤外線サーモグラフィは、なぜ非接触で測ることが出来…

もしもサーモグラフィがなかったら… | サーモグラフィ

もしもサーモグラフィがなかったら…

こんにちは。常盤産業のブログ担当 上野です。サーモグラフィの特長はなんといっても触れることなく温度を測れることです。さらには人の目ではなかなか見えない暗い場所や煙が充満しているような視界が悪い場所でも測定ができます。そんなサーモグラフィは製造業界や医療業界などでなくてはならない存在に。でももしサーモグラフィがなかったら…。私たちの暮らしはどう変わっていたのでしょうか。 サーモグラフィの誕生はいつ…

生産性を落とさず防音対策できる<br>「T-Mute」 | 安全環境

生産性を落とさず防音対策できる
「T-Mute」

こんにちは。常盤産業のブログ担当 上野です。 工場内の「音」は近隣からのクレームやスタッフの負担になるため、早めの対策が必要です。でも、防音対策といってもどんな材質のものをどこに設置すればよいのかよくわからないですよね。 おすすめは常盤産業が提案する「T-Mute」。T-Muteなら何種類もあるパネルのなかから音質にあったものを選び最適なものを設置できます。防音効果だけでなく作業効率を重視…