BLOG

ブログ

ブログ
2021.07.02 その他

常盤産業 本社について

こんにちは。常盤産業のブログ担当田中です。

本日はいつもの製品紹介ではなく、常盤産業の本社についてご紹介いたします。

常盤産業 本社は愛知県名古屋市中区の富士見町にあります。1965年からこの場所に社屋を構えているので、もう半世紀以上、改装を加えながら今日まで元気に営業しております。

地下鉄名城線の東別院駅から歩いて5分程度の便利な立地です。周囲は弊社のような機械設備商社や電子機器の商社など、同じ工業業界の企業様が昔から多く、工場というよりは昔ながらのビジネス街といった雰囲気です。最近は大きなマンションも増え、仕事をしていると小さな子どもの遊ぶ声も時折聞こえてくる賑やかな場所ですよ。

こちらの少しレトロな外観の三階建てビルが常盤産業本社です。
1階には受付と、グループ会社のトキワシステムテクノロジーズ、2階にお客様をお迎えする会議室と、経理・総務部門、3階に私も席を置く営業オフィスがあります。

こちらは2階の会議室です。
プレゼンなどに使用する大きなモニタを設置し、机の中央から電源も取れるようになっています。パソコンを使っての商談もスムーズに行っていただけますよ。
最近ではZOOMやGoogleMeetなどを利用したWeb打合せもこの部屋で行っています。
今は感染症対策に大きなアクリルパネルを設置し、常に窓と扉を開けて換気を徹底しておりますのでご来社の際もご安心ください。

他にも小人数用の打合せスペースや、別館にさらに広い会議スペースもございますので、お打合せの人数に併せて対応可能です。

お車でもご来社いただけるように来客駐車場もご用意しております。

お打合せの機会がございましたら是非ご来社ください。お待ちしております。