2026.03.30
SDGs貢献も!足元をがっちりグリップ
こんにちは。常盤産業ブログ担当 田中です。 お気に入りの陶器のお皿やお茶碗を不注意で割ってしまった!そんな経験、誰にでもひとつふたつあるのではないでしょうか。割れてしまったものは仕方ない、としょんぼりしながら次のお気に入りを探しに行く、というのが多くの人の行動だと思います。が!実は最近、割れた陶器を直す技術のブームが起きていることをご存知でしょうか。 その技術とは、「金継ぎ(きんつぎ)」…
投稿日:2021.05.12 最終更新日:2025.09.24
こんにちは。常盤産業のブログ担当田中です。
日本の暑~い夏、涼しい風を持ち歩けたら快適ですよね。
弊社では携帯できる首掛け式扇風機、ダブルファンハンズフリーを取り扱っております。

携帯扇風機ですが首かけ形状なので ハンズフリー !風を感じながら両手で作業ができる便利な暑さ対策製品です。
・5段階の風量
リズム、微風、弱風、中風、強風の5段階の風量を選択できます。屋外はもちろん、エアコンのきいた屋内でも快適にご使用いただけます。
・充電式で電池交換不要
USB Type-Cで簡単充電。発火リスクに対し安心のニッケル水素電池搭載な為、飛行機へも持ち込めます。
・自在に曲がるアームと首にフィットするネックラインで使いやすい
当てたい場所にしっかり風を当てることができ、首かけ以外にも卓上扇風機としても使えます。
作業着の中に入れ込めば簡易的にファン付き作業服のような使い方も!

エアコンや扇風機の風が届かない、省エネ対策でちょっとエアコンが弱い、マスク生活でいつもよりももっと暑い…!そんな環境を少し快適にし、作業性も損なわないアイテムです。
職場の暑熱対策・熱中症対策の一つとして、是非ご検討ください!
実物を見てみたい、詳細を聞いてみたい、購入したい、という方は常盤産業 ブログ担当田中までお問合せください。オンライン商談も可能です。まずは下記お問合せボタンより