BLOG

ブログ

ブログ
2022.05.18 その他

常盤グループの作業着!

こんにちは、常盤産業のブログ担当 田中です。

皆様の会社には制服ってありますか?常盤産業では営業や技術中心にお揃いの作業着と帽子を着用しています。

実は常盤産業には少し前まで制服らしい制服がなく、お客様の工場で工事する時なども、各々のセンスで購入した帽子や作業着を身に着けていました。他社様のお揃いの作業着を見ては、「なんだか大企業っぽい」「カッコいい」と憧れのまなざしを向けており…、
一年程前に常盤産業でもお揃いの作業着を作ろう!と立ち上がってくれた社員がいました

そしてつくられたのがこちら

さりげないグレーのストライプと黄土色の縫い目がなかなかオシャレではないでしょうか?尚、この写真は予備で置いてあるものを撮影したので、皆様の目にする常盤作業着は(一年着られて)もう少し着用感があると思います。

私も暑くて長そでを着ていられない夏場以外はほぼ毎日これを着て仕事をしています。他の社員も営業職・技術職は着用者が多いです(夏場以外)。
ポケットが多くて名刺入れやペン、携帯、社用車の鍵、飴やガム、時には小銭入れや無線マウス、安全メガネなど、ハンズフリーで持ち運べるのがとても便利!何より、他の社員と同じ作業着を着ていることで仲間感というか、一体感があります。

作業着によくある、ペンポケットも搭載されています。社内を見渡すと使っていない人も多いですが、私はたいていボールペンとフリクションペンが入っています。

しっかりTOKIWAロゴも入っています。悪いことはできません(笑) 作業着の方はなんと刺繍されています。

ここまでいろいろと作業着について紹介して参りましたが、実は今、NEWバージョンの作業着を検討中なんだそうです。

この夏くらいにNEWデザインになるかも…!?

NEWバージョンになったらまたご紹介いたしますね。

また、デザインが変わってもロゴマークは変更されないので、このTOKIWAロゴを身に着けている人がいたらそれは常盤産業スタッフです!責任をもってPRや作業を行っているはずなので、是非宜しくお願いしますね。