BLOG

ブログ

ブログ
2022.06.14 安全環境

ロボットテクノロジージャパン2022 出展機紹介➁

こんにちは。常盤産業のブログ担当 田中です。

6月30日から開催される、ロボットテクノロジージャパン2022にて、常盤産業では無人飛行ロボット、ドローンを展示いたします。
「え?常盤産業ってドローンなんて取り扱っていたっけ?」そう思う方も多いでしょう。実は!新事業でございます。

常盤産業ではドローンを活用して工場内や屋外の危険箇所・高所の点検作業から人間を解放する取り組みを始めました。詳しい内容はまた別の機会にご紹介いたしますので是非ご覧くださいね。

さて、展示会では下記の準備をして皆様をお待ちしております。

オリジナルドローンの展示
 市販品だけでなく、提携企業にて製作されたオリジナルドローンを展示!

TOKIWA DRONE STUDIO OPENのご案内
 ドローン操縦体験、屋内練習、操縦士資格取得の場としての活用方法をご提案!

ドローン操縦士がご案内
 ドローン操縦士のライセンスを持ったスタッフが対応いたしますので、ドローン操縦に興味をお持ちの方の疑問にお答えします。
 ドローンの感覚や実際の動き、飛行にあたっての制約などについてもしっかりお伝えいたします!

「ドローンが使えたら便利だなぁ」「高所作業は危険で時間もお金もかかるし、減らしたいなぁ」「工場内で導入してみたいけど危なくないかな?」「飛ばしたことはあるけど工場内で何に使うの?」「操縦したいけど、どこに行けばライセンスが取れるの?」という方、是非ご来場の上ご相談ください。
ドローンの大変なところ、便利なところ、実体験をもってお話しします。

展示会概要は下記の通りです。


 展示会名:ロボットテクノロジージャパン2022

 会 場 :Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)

 期 間 :2022年6月30日~7月2日(3日間) 各日10時~17時

 ブース :B-16

 主 催 :株式会社ニュースダイジェスト

他にもロボット制御システムや画像検査システムなど、多数のデモ機を展示予定です。

行きたいけど招待状がない、という方は郵送いたしますので常盤産業までお問合せをお願いします。展示会には行けないけど是非詳しく知りたい、という方もお気軽にお問合せください。Web打合せも可能です。