BLOG

ブログ

ブログ
2020.08.21 ファシリティ

騒音対策に!不燃吸音パネルのご紹介

こんにちは。常盤産業のファシリティ担当田中です。

 

 

本日は弊社のヒット商品その2、アルミ製不燃吸音材T-Muteをご紹介いたします。

 

 

設備の音が大きく、従業員の健康被害が心配、ご近所から苦情が来そう・来た、という方や
音は気になるけどどんな対策をすべきかわからない、という方はご注目です!

まずはその性能をご覧ください。

※動画冒頭から大きな音が出ます。再生時には音量設定にご注意ください。

 

約105dB(間近での自動車のクラクション程度の騒音)が、
T-Muteを使用した防音壁を隔てると… 

約76dB(走行中の電車内程度の騒音)に!

 

壁一枚隔てただけでもこの防音力です。
では、音源を密閉するとなんと…

 

※動画冒頭から大きな音が出ます。再生時には音量設定にご注意ください。

 

約109dBが、なんと

51dB(静かな事務所内程度の騒音)に!!

 

これは撮影しながら私も驚きました。
動画の音声でも明らかな違いが聞いてとれると思います。

 

 

防音力だけでもこの実力のT-Muteですが、まだまだオススメポイントがございます。

 

・耐火、耐水、耐食、耐振動性が良い為、室内室外どこでも半永久的に使用可能!

・アルミ製なので粉塵・繊維が発生せず、食品を取り扱う場所やクリーンルームにも使用可能!

・設計次第で幅広い音域に対応可能!

 

 

 

弊社で調査、シミュレーション、設計施工まで対応いたします。

 

今まで騒音対策をあきらめてきた場所でもきっとお役に立てます。

 

こんな環境でも使える?こんな音も防音できる?是非試してみたい!という方は
常盤産業ファシリティ担当田中までお問い合わせください!
オンライン商談にも対応できます。

ARCHIVE