2026.07.22
分電盤・制御盤からの出火を盤内で鎮火するOFS-0315
こんにちは、上野です。 制御盤の内部から火が出る「電気火災」。『まさか自社には起きないだろう』とどこか他人事に考えてしまいませんか? 実は、これからの暑くなる時期こそ、特に注意が必要です。気温の上昇とともに制御盤内の温度も上がり、火災リスクは一気に跳ね上がります。 万が一、工場の「心臓部」である制御盤が出火すれば、生産ラインの停止や多額の復旧コストなど、工場全体を揺るがす致命的なダメージに…
投稿日:2020.08.05 最終更新日:2025.09.24
こんにちは。常盤産業のファシリティ担当田中です。
本日は弊社のヒット商品、アンカーレス耐震ブラケットT-Lockをご紹介いたします。


設備の耐震をしないといけない、でも、
・将来レイアウト変更するかも…
・2階、3階だからアンカーを打ち込めない
・アンカー打ち込みによるゴミが気になる
などの理由で 床に穴をあけたくない、又はあけられない、
という方にピッタリの製品です!

こちらのT-Lock、特殊なゲルシートが床に張り付いて設備を固定する為、床に穴をあけずに耐震効果を得られます!
さらに、このゲルシート、剥がして洗えばまた使える優れもの!
さらにさらに!取付がびっくりするほど簡単です。
取り付けたい床のごみ・油を除去した上で、




以上です。工具を使えなくても建築の知識が無くても簡単です。
オンライン商談にも対応できます。
また、この商品はアマゾンでもご購入いただけます。