BLOG

ブログ

ブログ
2021.03.03 安全環境

穴あけなしの設備用耐震器具 T-LOCK

こんにちは。常盤産業の安全環境担当田中です。

本日は今大変多くのご注文をいただいております、アンカーレス耐震ブラケットT-LOCKについてご紹介いたします。

この製品の特長はとにかく、アンカー無し、穴あけ無しで設備の耐震ができることです。
詳しくはこちらの過去記事をご覧ください。

その秘密は、このゲルシートにあります。

赤丸部分がゲルシート
ゲルシート拡大

このゲルシートが強力な吸盤のように、床面にピッタリ張り付くことで地震による設備の転倒を防止します。このゲルシートは特殊素材でできており、こんな特徴があります。

・撤去後に跡が残らない
粘着成分は含んでいないため、床にはしっかり張り付きますが、撤去した後の床にべとべととした汚れが残ることはありません。


・10年以上の長寿命!
水や油で劣化しづらく、建材センターの実験で10年以上の寿命が証明されています(※使用環境により寿命は変わります)


・加水分解しない!
空気中の水分でボロボロになることはありませんし、右の写真のようにジャバジャバと水洗いもできてしまいます。これにより1,2回の再利用が可能です。

さらにさらに、様々な形状の設備に対応する為、寸法・形状など、オーダーメイドでの作成も行っております。

自社の設備で使えるか知りたい、こんな形状で作成できる?、検討前にもっと詳しく知りたいのだけど…、という方は常盤産業 安全環境担当 田中までお問合せください!
オンライン商談も可能です。オンライン商談について